移住情報

更新日:2022年06月20日

空き家バンク登録物件内覧の再開に関するご協力とお願い

土庄町では、新型コロナウイルス感染症に対する香川県の対処方針が「感染警戒対策期」に移行したことを受けて、空き家物件内覧等について、6月20日(月曜)から再開いたします。

●来島される場合は、次の点について、ご協力をお願いいたします。
・お住まいの地域において、感染拡大の状況を踏まえ、地域外への移動についてどのような対応が求められているか、十分な確認をお願いいたします。
・体調が悪い方や、来島前2週間以内に「感染リスクが高まる、5つの場面」に該当するような感染リスクの高い行動をとった方は、空き家バンク物件内覧及び対面での相談をお控えください。

●なお、空き家バンク物件内覧の再開にあたりまして、皆さまの命と健康を守るため、当分の間、感染拡大防止を予防する「新しい生活様式」に基づいた対応とさせていただきますので、次の点について、ご理解とご協力をお願いいたします。
・「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」や「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染症対策をお願いします。
・スリッパをご持参ください。
・空き家バンク物件内の物には触れないでください。
・原則として空き家バンク物件所有者、仲介業者は物件内に入ってのご案内はいたしません。

皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

NPO法人Totieと連携したオンライン移住相談をはじめました

土庄町では、NPO法人Totie(トティエ)と連携し、オンライン移住相談(無料)をはじめました!
在宅で土庄町及びTotieのスタッフに移住相談をすることができます。
移住を検討しているが、来島することが難しい方や移住について興味をお持ちの方は、ぜひご利用ください。
申込方法につきましては、

1.下記のNPO法人Totie(トティエ)の移住相談ページにアクセス

2.予約フォームにて「オンライン移住相談」を選択

3.「土庄町と合同での相談希望」の旨を入力してください。

【NPO法人Totie(トティエ)移住相談ページ】
https://totie.org/contact/reserve/

soudanimage

【ご相談者⇔土庄町×トティエの3者オンライン相談におけるメリット】
 ○空き家バンクについて
  ・内容や補助制度について聞きたい
  ・特定の物件について詳しく聞きたい
 ○土庄町内の地域について詳しく聞きたい
 ○その他の移住に関する制度について詳しく聞きたい など
 特に上記のご質問がある方は、ぜひオンライン相談をご活用ください!!

 そのほか、各種移住相談会・セミナーも随時行っております。
 詳しくは下の「島のくらしと移住について」のページをご覧ください。

子育て応援サイト

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7014 ファックス:0879-62-4000

メールフォームによるお問い合わせ