空き家バンク制度~ご利用にあたって~

更新日:2022年10月13日

okoshibosyu

空き家バンク登録物件内覧の再開に関するご協力とお願い

新型コロナウイルス感染症に対する香川県の対処方針が「感染警戒対策期」に移行したことを受けて、空き家物件内覧等について、6月20日(月曜)から再開いたします。

●来島される場合は、次の点について、ご協力をお願いいたします。
・お住まいの地域において、感染拡大の状況を踏まえ、地域外への移動についてどのような対応が求められているか、十分な確認をお願いいたします。
・体調が悪い方や、来島前2週間以内に「感染リスクが高まる、5つの場面」に該当するような感染リスクの高い行動をとった方は、空き家バンク物件内覧及び対面での相談をお控えください。

●なお、空き家バンク物件内覧の再開にあたりまして、皆さまの命と健康を守るため、当分の間、感染拡大防止を予防する「新しい生活様式」に基づいた対応とさせていただきますので、次の点について、ご理解とご協力をお願いいたします。
・「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」や「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染症対策をお願いします。
・スリッパをご持参ください。
・空き家バンク物件内の物には触れないでください。
・原則として空き家バンク物件所有者、仲介業者は物件内に入ってのご案内はいたしません。

皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

電話での相談: 0879-62-7014 

空き家バンク制度とは

土庄町内の「空き家」を利活用するため、町内に移住を希望する方に利用可能な「空き家情報」を発信するものです。

町内に「空き家」を所有している方、町への移住を検討して「住居」を探している方は、ぜひ空き家バンク制度をご利用ください。

「空き家物件」を登録したい方(所有者)

登録の手続き

物件の登録を希望される方は、お気軽に企画財政課までご相談ください。

現地を確認の上、「土庄町空き家バンク」に登録しますので、「空き家登録申請書」(次の添付ファイルをダウンロードしてください)を企画財政課に提出してください。

おうちスマイルハンドブック

空き家の維持管理や活用でお困りで登録をご検討中の方はおうちスマイルハンドブックをご活用ください。

「空き家物件」をさがしている方(移住希望者)

見学などの手続き

物件を詳しく知りたい方、見学を希望する方は、「利用希望者登録申請書」(次の添付ファイルをダウンロードしてください)を企画財政課に提出してください。

物件をさがす

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7014 ファックス:0879-62-4000

メールフォームによるお問い合わせ