新型コロナウイルス感染症対策についての支援策について

更新日:2020年08月01日

土庄町中小企業等事業継続応援給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている町内事業者の事業継続を支援するため、2020年1月から2020年12月までの間で、前年同月比で事業収入(売上)が20%~50%未満減少した月がある者に対し土庄町中小企業等事業継続応援給付金を交付します。
詳しくは、「土庄町中小企業等事業継続応援給付金について」をご覧ください。

土庄町中小企業等支援臨時給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている町内事業者の事業継続を支援するため、国の持続化給付金を受給した者に対し土庄町中小企業等支援臨時給付金を交付します。
詳しくは、「土庄町中小企業等支援臨時給付金について」をご覧ください。

土庄町中小企業融資に対する利子補給について

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者に対しての支援策として、利子補給を始めます。

土庄町中小企業融資を受けた方のうち、新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少しているなど要件を満たした方を実質無利子とするものです。
詳しくは、交付要綱等をご確認ください。

香川県が行う支援策をご紹介します

香川県では、事業者の方向けに各種相談窓口や金融支援策の情報を集約しております。

経済産業省が行う支援策をご紹介します

新型コロナウイルス感染症への対策に万全を期すべく、事業者向けの支援施策の構築や情報提供が進められていますので、以下のページから最新情報をご確認ください。

持続化給付金

持続化給付金について申請受付が開始されました。

支援対象が拡大されています。

従来の対象者と提出書類が変わりますので、以下のチラシ等によりご確認ください。 

家賃支援給付金

申請開始は7月になる見込みです。手続の詳細については、もうしばらくお待ちください。

事業者相談窓口

四国内の事業者相談窓口はこちらです。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町甲559番地2
電話番号:0879-62-7004 ファックス:0879-62-7070

メールフォームによるお問い合わせ