土庄町障がい者計画・障がい福祉計画・障がい児福祉計画

更新日:2024年02月15日

土庄町障がい者計画(第4期)・障がい福祉計画(第7期)・障がい児福祉計画(第3期)を策定中です

土庄町の障がい者施策を推進するにあたっての基本理念や基本方針、障がい福祉サービス、地域生活支援事業及び障がい児サービス等の必要見込量及びそれらの確保のための方策等を定めた前計画が令和5年度末で終了となるため、次期計画を策定中です。

みなさまにご協力いただいたアンケート調査の結果報告書を添付しますので、次のリンクをクリックしてご確認ください。

また、令和6年2月15日~令和6年3月15日の期間で、計画素案のパブリック・コメントも実施しておりますので、よろしければご一読いただき、忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

土庄町障害者基本計画(第3期)・障害福祉計画(第6期)・障害児福祉計画(第2期)(令和5年度末まで)

土庄町障害者基本計画(第3期)は、障害者基本法に基づき、住民アンケート調査を基に本町における「障害者のための施策に関する基本的な計画」として策定するもので、本町の障害者施策を総合的かつ計画的に推進するための基本計画です。

土庄町障害福祉計画(第6期)及び障害児福祉計画(第2期)は、障害者総合支援法及び児童福祉法に基づき、国の定める策定指針を踏まえ、令和3年度から令和5年度までのサービス見込量と、その提供体制の確保と円滑な事業実施のための方策を取りまとめた計画です。

詳しくは、次のリンクをクリックしてご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7002 ファックス:0879-62-8301

メールフォームによるお問い合わせ