税務課で発行できる証明書等について

更新日:2024年04月05日

税務課で発行できる証明書等は以下のような種類があります。用途によって証明書等の種類が違いますので、窓口で申し出てください。

証明書一覧

証明書等の主な種類

申請に必要なもの

手数料

  • 所得証明書
  • 所得課税証明書(個人・世帯)
  • 固定資産評価証明書
  • 名寄帳
  • 住宅用家屋証明書
  • 窓口に来られた方の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、免許証等)が必要です。
  • 本人でない方が申請する場合には委任状(本人の自署又は記名押印のあるもの)が必要です。
  • 住宅用家屋証明については、必要書類が複数ありますので詳細はお問い合わせください。

300円
(用紙が2枚以上になるときは400円)

  • 土地の公図
  • 航空写真

特に必要なものはありません。

(公図)

  • 300円(閲覧料)
  • 20円×枚数(コピー代)

閲覧料とコピー代を合わせてお支払いください。
(航空写真)
300円×枚数 

  • 証明書等交付申請書の様式は下の添付ファイル欄よりダウンロードできます。
  • 軽自動車税の車検用納税証明書の手数料は無料です。
  • 郵便で申し込まれる場合は下記リンクをご覧ください。

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

税務課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7001 ファックス:0879-64-6105

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