様式のダウンロード

更新日:2021年08月16日

1 陳述書

国税徴収法の改正により、令和3年1月1日以降に行う公告に係る公売について、入札前に陳述書の提出が必要になりました。陳述書及び添付書類の提出がない場合入札はできません。ご注意ください。

また宅地建物取引業法第3条第1項の免許を受けて事業を行っている者、債権管理回収業に関する特別措置法第3条の許可を受けて事業を行っている者が入札をする場合、指定許認可等を受けていることを証する書類の写しを陳述書に添付し、提出してください。

 *法人の役員を証する書面(商業登記簿に係る登記事項証明書等)を併せて提出して下さい。

「自己の計算において入札等をさせようとする者」とは、当初からその不動産を取得する意図の下で、入札者に対して資金を提供して入札させようとする者など、不動産を取得することによる経済的損益が実質的に帰属する者のことをいいます。

2 公売保証金納付通知書兼返還請求書(インターネット公売用)

3 委任状(インターネット公売用)

4 不動産所有権移転登記請求書(インターネット公売用)

インターネット公売で不動産を落札した方は、必要事項を記入し、必要書類を添えて提出してください。

5 共同入札代表者の届出書兼持分内訳書(インターネット公売用)

インターネット公売で不動産を共同で入札する方は、共同入札持分内訳書に必要事項を記入し、必要書類を添えて提出してください。

6 共有合意書(インターネット公売用)

インターネット公売で不動産を共同入札で落札した方は、共有合意書に必要事項を記入し、必要書類を添えて提出してください。

7 送付依頼書(インターネット公売用)

インターネット公売で落札した商品を宅配便等での送付を希望する方は、送付依頼書に必要事項を記入して提出してください。

8 保管依頼書(インターネット公売用)

インターネット公売で落札した商品を引き取りに来るまでの間、商品の保管を希望する方は保管依頼書に必要事項を記入して提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7001 ファックス:0879-64-6105

メールフォームによるお問い合わせ