瀬戸内国際芸術祭2022 「ハッシュタグキャンペーン」について

更新日:2022年06月17日

ハッシュタグキャンペーン

概要

香川県では、瀬戸内国際芸術祭2022(以下、「芸術祭」という。)と連携し、Instagramを利用した県内周遊事業(ハッシュタグキャンペーン)を実施しています。
これは、芸術祭の開催効果を広く県内に波及させることを目的として、対象の観光スポット又はアートスポット(以下「観光スポット等」という。)を訪れた芸術祭の来場者に、その場で撮影した写真を特定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿していただくというものであり、魅力的な写真を投稿した方には、県産品等がプレゼントされます。
なお、投稿された写真は、香川県又は撮影箇所の管理者若しくは所有者のHPへの掲載をはじめ、PRに使用させていただきます。

主催

香川県瀬戸内国際芸術祭推進課(以下、「県」という。)

テーマ

「芸術祭の来場者から見た香川の魅力」を伝える写真

入賞230点(内訳は、箇所別部門=200点、夜景部門=10点、美食部門=10点、体験部門=10点。各部門において特に魅力的な投稿については特別賞を決定します。)

箇所別部門…それぞれの対象となる観光スポット等で撮影した魅力的な写真
夜景部門…対象となる観光スポット等で撮影した夜景をとらえた写真
美食部門…対象となる観光スポット等で撮影した食にまつわる写真
体験部門…対象となる観光スポット等で撮影した体験をとらえた写真

スケジュール

  • 応募期間

令和4年4月14日(木曜日)~令和4年11月6日(日曜日)
ただし、芸術祭の開幕日及び閉幕日が変更となった場合は、それに準じます。

  • 審査

全会期終了後、県において部門ごとに厳正に審査いたします。

  • 結果発表

入賞者のInstagramアカウントに対して、瀬戸内国際芸術祭公式Instagramアカウント(以下、「公式アカウント」という。)からダイレクトメッセージ(以下、「DM」という。)を使用し、通知いたします。その後、DMを通じて、住所や連絡先等を確認させていただきます。

応募資格

芸術祭の来場者で観光スポット等の写真を撮影された方(Instagramの利用制限年齢により、13歳未満の方は保護者の同意を得た上で御応募ください。)

応募方法

応募手順は以下のとおりです。

(1)公式アカウント「@artsetouchi」をフォローしてください。

(2)対象となる観光スポット等で撮影した写真に次のハッシュタグを付けて投稿してください。

「#瀬戸内国際芸術祭2022」

「#県内周遊000(それぞれに指定された3桁の番号)」

 

【補足1】郵送及び持ち込みによる応募は受付いたしません。
【補足2】投稿の非公開設定をONにされている場合は、参加対象外になりますので御注意ください。
【補足3】一人何点でも応募可能です(ただし、入賞は、同部門につき、一人1点までとさせていただきますので、御了承願います。)。
【補足4】その他、応募にあたっての留意事項等については、応募要領を御覧ください。

対象の観光スポット

対象となる観光スポットは香川県ホームページ(外部リンク)からご確認ください。

なお、土庄町内のスポットは以下のとおりです。

土庄町内のスポット
番号 名称
067 urara_days!
068 オリーヴの大樹
069 宗教法人_小豆島大観音
070 屋形崎夕陽の丘
071 妖怪美術館~ナイトミュージアム2022~

【補足】応募時のハッシュタグ=「#県内周遊(上表記載の3桁番号)」

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7004 ファックス:0879-64-6105

メールフォームによるお問い合わせ