転入・転出される場合の新型コロナワクチン接種券の手続き

更新日:2021年09月16日

土庄町に転入された場合

 土庄町に転入された方で、新型コロナワクチン接種を希望される方は、土庄町が発行する接種券が必要になりますので、手続きを行ってください。

前住所地で2回接種済の場合は、お手続きの必要はありません。

手続きに必要なもの

前住所地で発行された接種券をお持ちの場合

窓口での申請の場合は、窓口に申請書を用意しておりますので事前にご準備いただかなくてもかまいません。

・前住所地の自治体から発行された接種券

・本人確認書類(マイナンバー・運転免許証など)

郵送の場合は本人確認書類の写し

前住所地で発行された接種券をお持ちでない場合

窓口に申請書を用意しておりますので事前にご準備いただかなくてもかまいません。

・本人確認書類(マイナンバー・運転免許証など)

郵送の場合は本人確認書類の写し

申請方法

窓口または郵送

〒761-4192

香川県小豆郡土庄町渕崎甲1400番地2

土庄町健康福祉課保健センター

 

申請後の流れ

本町において、申請者の方の接種歴の確認を行ったあと新しい接種券発行し、住民票上の住所へ郵送します。通常、受付から1週間程度でお届けいたします。

土庄町から転出された場合

新型コロナワクチンの接種には、住民票のある自治体から発行された接種券が必要となりますので、転出先の自治体の新型コロナワクチン担当窓口へお尋ねください。

なお、申請の際には、土庄町が発行した接種券が必要となる場合がありますので、転出後も大切に保管してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課

〒761-4192
香川県小豆郡土庄町淵崎甲1400番地2
電話番号:0879-62-7002 ファックス:0879-62-8301

メールフォームによるお問い合わせ