1. TOP
  2. お知らせ
  3. ART no SHOWターミナル2Fのギャラリースペースで「WAKE」展示会を開催中です(11月27日(月)~2月中旬まで展示予定)

ART no SHOWターミナル2Fのギャラリースペースで「WAKE」展示会を開催中です(11月27日(月)~2月中旬まで展示予定)

 

土庄港ターミナルビル2FにあるギャラリースペースART no SHOWターミナルでは、田中秀和さんの作品「WAKE」を展示中です。

 

 

【作品紹介】

 “WAKE”は、一般的に、呼び起こすといった意味ですが、この展覧会名のWAKEは、ウェーキと呼び、日本の船舶用語で航跡という意味です。今回の展示では、ここ小豆島で生活に欠かせない海と、島に関わる人々の移動の痕跡、軌跡である船の航跡にインスピレーションを受け、帯状の透明フィルムに絵の具を流し込み、ヘラで掻き取るようにして、このギャラリースペースで即興的に制作しました。キャンバスの作品は、自身の作品の中から航跡を想起させる、流体的なイメージの作品を選び、それらの作品が小豆島の自然に溶け込むように配置しています。当展示では、フィルム作品の一つを、ターミナルのプロデュースを手がけるコシノジュンコ女史の御令息、鈴木順之氏が制作しており、その才能の遺伝子を垣間見る貴重な機会でもあります。

 

 

 現代アートの制作の様子を見せていただき、その独創的な発想と感性に圧倒されました。

独特の空気感と感動をお楽しみください!